新着情報
新着情報はありません。
サポート情報(FAQ)
郵便または依頼に関する事項
Q.郵便物を送りたい・郵便物を送れない
A.契約店舗様との契約内容の都合上、ホームページに記載されている住所は一部省略されております。郵便物を送る必要がある場合は別途住所をご案内致しますので、ご連絡の程よろしくお願い致します。
Q.開発の依頼をしたい
A.個人の方はココナラを通してのご依頼をお願い致します。個人事業主および法人の方はメールでのお問い合わせとなります。
Q.提供してほしいサービスがある
A.ご要望として提出していただければ検討致します。ただし、提供を確約するものではありませんのでご了承ください。
製品およびサービスに関する事項
Q.製品またはサービスに不具合がある
A.メールでお問い合わせ下さい。なお、製品またはサービスごとに対応が異なります。
- 弊社提供の個人向けソフトウェア
- ソフトウェアマネージャーよりレポートを出力できますので、レポートを添付し、どのようなエラーが起きたかを記述して下さい。
- 弊社提供の事業者向けソフトウェア
- 操作内容、エラーの内容等をなるべく詳細に記述して下さい。なお、エグゼキューションレポートマネージャーをインストールし、有効にしている場合は、レポートを出力し、添付して下さい。
- 弊社提供のWebサービス
- 操作時刻、操作内容、エラーの内容等をなるべく詳細に記述して下さい。
- ご依頼いただいたソフトウェア等
- 実行内容、本来の出力、実際の出力等、不具合内容が詳細に分かるよう、なるべく詳細に記述して下さい。
Q.このアプリケーションは貴社提供の正規のソフトウェアですか?
A.弊社では、Windowsを対象とした全てのソフトウェアおよびランタイムについて、セクティゴ社発行の証明書にてデジタル署名を行っております。また、ファイル整合性検査サービスにて正規のソフトウェアであるかどうかの確認を行うことができます。
個人向けソフトウェアに関しましては、ソフトウェアマネージャーが次のタイミングで整合性検査を実施しております。
- Windowsが起動された時
- ユーザーがコンソールから整合性検査を実施した時
- ユーザーがソフトウェアマネージャーを使用して明月のソフトウェアを起動した時
ただし、次のアプリケーションに関しましては、ファイル整合性検査サービスで確認して下さい。
- MgStSWBoot.exe
- ソフトウェアマネージャーのコアコンポーネントを起動するアプリケーション。整合性検査サービスが起動する前に起動するアプリケーションのため、起動前検査ができません。
- MgStSWCsscChk.exe
- ソフトウェアマネージャーの整合性検査のコアコンポーネント。整合性検査サービスの本体であるため、起動前検査ができません。